ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月22日

植林体験してきました

会社の研修で、植樹体験に行ってきました。
場所は岐阜の山奥。静岡からは始発の新幹線に乗って赴きます。

途中、竜洋海洋公園オートキャンプ場の傍にある風車が見えました。
植林体験してきました

なんども新幹線に乗ってきましたが、車窓から見えるとは、これまで気付かなかった。
キャンプに行ったお陰です。

名古屋からバスで2時間ちょっと。
会場に着きました。ぞくぞくと山に入ってきます。
植林体験してきました




ここに木を植えていきます。
植林体験してきました



まずは先生のお手本。
掘って、
植林体験してきました


植えた後、踏み固めます。
植林体験してきました




私も。
植林体験してきました
植林体験してきました

木の棒は、ここに植えてあるという目印です。

全景。(ネットが邪魔ですが)
植林体験してきました



通常業務から離れて、一日使っての植林作業でしたが、
心も体もとても気持ちよかったです。
「 これが必ずや実を結んで良いことに繋がる 」という心の満足感。
当日は空は青かったですが、雲が太陽からの直射日光を遮ることが多く、
たまに林間を吹き抜ける風が、汗をかいた体に気持ちいい。
そんな作業でした。

普段、内勤の多い同僚はバテバテしていましたが、
私は元気。普段のサイト設営よりも全然ラクでした(笑)。

キャンパーと植林の相性は良いように思います。

毎年やりたいです。






<↓ポチッとしても大丈夫ですので>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村





同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事画像
新東名岡崎SA(上り)、レポ
松本城と桔梗ヶ原のワイナリー観光
静岡まつり
しらかば2in1スキー場に行ってきました
仏式結婚式参列
凧あげ
エンチョーDIY祭りに行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事
 新東名岡崎SA(上り)、レポ (2016-03-06 14:29)
 松本城と桔梗ヶ原のワイナリー観光 (2015-12-26 08:49)
 静岡まつり (2015-04-04 19:15)
 しらかば2in1スキー場に行ってきました (2015-02-15 23:57)
 仏式結婚式参列 (2015-02-08 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
植林体験してきました
    コメント(0)