ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月07日

雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)

こんにちは。
最近、身内を亡くしまして、いろいろありました。
(暗い話ですいません、でも記録として残しておきたくて)
いや~、人生観変わりますね。
とりあえず、もう派手なことはせずに、
静謐に丁寧に日々生きていたいなと、今は思っています。

さて、気分転換に去年の11月、勤労感謝の日の連休に行った
キャンプのレポを。


--------------------------------------------------------------------------
半年後は、大阪に引っ越すことが決まっている我が家。
それまでに、伊豆半島の南端の石廊崎に行っておきたくて。
私、灯台好きなんです。
「ここから先に陸地がもうない」というのにロマンを感じるというか。

ただ、家から石廊崎まで行くのに相当時間がかかるので、
途中、どこかでキャンプして、そこを中継基地として、行きたいなと。

そこで、選んだのが、こちら、
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場

雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
こちらのキャンプ場、サイトどこにするかは早い者順なのです。
チェックイン開始13時からですが、我々は13時半頃到着。
その際、既に海側の景色の良いサイトは既に埋まっておりました。
まあ、気を取り直して、設営。
サイトは、そこそこ広く、ウチのエスティマとランドロックもギリギリ収まりました。
長男と嫁さんが、まったりしております。


サイトに寝っ転がってビールを飲みながらの景色がこちら。
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
このお向かいのサイトの向こう側が崖になっていて、海です。
ウチのサイトからは直接海は見えませんが、空は高く、なかなかの開放感はありました。

こちらが海側サイトから少し乗り出せば見える景色。
このキャンプ場を象徴する景色ですよね。
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
空が本当にすっきり澄んでいるときは、富士山も見えますが、
この日は残念ながら、ギリギリ見えませんでした。


夜の焚き火。小6長男。火の番もほぼ完璧。
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)


朝、6時半の気温。
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
11月後半にしては暖かいですよね。


翌朝朝食。
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)


さて、撤収後は、石廊崎へ。
こちらのキャンプ場から、車で30分くらいだったかな。
そして、近くの駐車場から30分くらい歩きます。
途中坂もあって、そこそこキツいです。

雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)

イメージ通り、波が
「どっぱーん、ざっぱーん」と激しく、『ここで陸地が終わる感』満載でした。


これまで富士山も何度も見て、
今回は念願の伊豆半島南端にも行けたし、
いよいよ、あと数ヶ月で静岡をお別れするのだという感じになってきました。

日々、頑張っていこうと思います。






<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村






<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ









同じカテゴリー(【キャンプ場所】)の記事画像
スノーピーク奥日田、行ってみるか?!(今年のキャンプ予定)
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
2.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金)
1.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金)
ふもとっぱらへ must go on! 9/19(土)~21(月)※長渕10万人ライブ直後
3.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
1.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
同じカテゴリー(【キャンプ場所】)の記事
 スノーピーク奥日田、行ってみるか?!(今年のキャンプ予定) (2016-02-22 10:14)
 3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編 (2016-02-20 17:44)
 2.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) (2016-02-14 17:50)
 1.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) (2016-02-13 17:50)
 ふもとっぱらへ must go on! 9/19(土)~21(月)※長渕10万人ライブ直後 (2016-01-23 21:37)

この記事へのコメント
こんばんは。

絶景ですねぇ!
海の近くは風が強いイメージですが
どうなんでしょう?
Posted by TAKIYANTAKIYAN at 2016年02月08日 20:56
> TAKIYANさん

風はかなり強かったです。
夜、「テント飛ばないかな?」と心配になるくらいに。
しっかりしたペグで、全部のガイロープつけるの必至な感じです。
Posted by タクロウタクロウ at 2016年02月09日 20:24
こんにちは

夏休み、できたらここに泊まりたい~と思っています

でも風強いんですね~って場所的に当たり前な感じですよね(汗)
山の上だし、前は海だし・・・
しかしあんまり風が強いと本当にテントが心配になります。。
小さいテント買った方が安全でしょうか。。

あと海までは歩いて行ける距離なんでしょうかね~?
よかったら教えてください^^
Posted by yuri0123yuri0123 at 2016年02月14日 14:05
> yuri0123さん
こんにちは。早速コメントありがとうございます!
風は、景色の良いサイトになるにつれ、強くなる感じです。
管理棟の前のサイト群だと、そんなに風は強くないですが、
だた、そこだと、せっかくこのキャンプ場に来たのに……、
みたいな感じです(笑)。

あと海(海水浴場)までは、歩いて行けなくて、車で数分のようです。
そういった意味でも、景色を一番重視しているキャンプ場なのかも
しれません。

これからもよろしくお願いいたします。
Posted by タクロウタクロウ at 2016年02月14日 15:26
ここ、いいキャンプ場ですよネ〜。風呂付きなのがいい。
しかし3回利用しましたが、スッキリ晴れた日がなくて…(T-T)
そして『芳醇エール』、これがまた異様にウマいんですよネ〜(←どこに着目!?)(≧∇≦)b 
Posted by Hi-NRG K at 2016年04月11日 22:11
> HI-NRG Kさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
そうですよね、海際で丘の上ですし、
「スカッと爽快」みたいな天気はなかなか出会えないかも
しれないですよね。そういう意味では自然の多様さを知れるところかもです。
芳醇エールは、期間限定発売ですよね。僕もいつも買いますw
Posted by タクロウタクロウ at 2016年04月12日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
    コメント(6)