ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月26日

スポーツオーソリティ初訪店

この前の20日。初めてスポーツオーソリティに行ってきました。
私、関西出身なので、スポオソにはあまり縁がなくて、これまでスポーツ用品を買うといったらアルペンでした。
ただ、今後、キャンプをやるからにはスポオソも十分にチェックしといたほうが良いですよね。

ところが私の住んでいる静岡市には、スポオソがない。
近くてイオンの中にある浜松志都呂店。
でも、ここってスノーピークのショップインショップじゃないんですよね。
こちらで購入してもスノーピークポイントは貯まらない。
ということで、横浜の港北センター南店まで行ってきました。
実は仕事で月に1回くらい横浜に行くことがあるので、今回はそのついでに。

広い店内。アウトドア用品がこんなに並んでいるお店は自身にとって初めて。
半期に一度の20%オフDMが確実に送られてくるように、このお店で購入履歴を作っておきたかったので、
何かを買おうとは決めておりました。
が、目移りし過ぎて逆に何を買っていいか分からない!(笑)
大物はその20%オフの時に買うつもりなので、今回の予算は5,000円。
スノピのチタンマグや、チェアを買うところなのかもしれないけど、
それらを買ってしまうと、すぐにでもキャンプに行きたい気持ちがますます募ってしまう。

スポーツオーソリティ初訪店
結局買ったのは、この2つ。

ロゴス(LOGOS) ヘッドチェンジハンマー

スノピのやつより約1,500円くらい安い。

それをどう考えるかですよね。


自分でも笑っちゃうくらいに、なんたる手堅さ。
ソリッドステークは、まだメインテントを何にするかも決めてないのに、タープすら持ってないのに、先駆けて購入。
まあ、絶対必要になってくるし、買って無駄になることは100%ないことは分かっているから。

ロゴスのハンマーは、単純に柄のオレンジ色の鮮やかさに惹かれました。
ヘッドがスチールとゴムに取り替えることが出来るということも全然知らずに購入。
買った後、交換するゴムヘッドがどこについているのか気づくまで10分くらいかかりました(笑)。
(柄のお尻についているのね)
ただ、このハンマー、あとでクチコミを確認すると評判があまりよろしくない。
ペグを打っていると、交換するヘッドのネジ部分がすぐ緩む、そしてそのネジがすぐに馬鹿になる、などなど。
「こ、これは!? やっちまったか! 初めての衝動買いは、初めての失敗になっちゃうか?!」
悔しいので、対応策としてスチールのほうのヘッドを、いきなりもう本体にアロンアルファで接着して使うことにしました。
これでどれくらい使用に耐えうるか試してみることにします。


さて、そんなスポオソ港北センター南店。
在庫処分としてコールマンのウェザーマスターワイド2ルームコクーンが
30%オフで108,000円(税込)で売っていました。
スポーツオーソリティ初訪店

少し、心が乱れました(笑)。
当日はここから更に10%オフなので、このクラスのテントを10万円切って買えるとは!。
ただ…、見るからに頑丈そうで、そしてそれはつまり設営が大変そう。
あとインナーテントが、以前見たランドロックよりも少し狭め。ウチの家族構成にはキビシイかなと。
そもそもウェザーマスターは我が家には似合わなさそうでもあります。
車でいったら、クラウンみたいな感じですよね?我が家は、ホンダかマツダが好きなもので(笑)。

ということで、思い出に留めておくことにしました。





同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事画像
スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~
マスターシリーズ スタイルブック?
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
Coleman × BEAMS、欲しいわ。
PICA富士西湖へ must go on! 6/12(金)~14(日)
4.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
3.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事
 スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~ (2016-02-21 19:50)
 マスターシリーズ スタイルブック? (2016-02-18 23:44)
 2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火) (2015-09-25 18:02)
 3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-26 22:34)
 2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-23 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

おっ! 静岡市在住なのですね!自分もですww
ご近所さんということで、改めてよろしくお願いしますww

さてさて、今回の記事ですが全く同感であります。
静岡市にはスポオソもワイルドワンもないので市外、もしくは県外って感じですよね。
しかもなぜか静岡市って取り扱われているアウトドアのメーカー偏ってません??
実際テントなど高い買い物は実際に見て触れたいですもんね。
メインテント良いものに巡りあえるといいですね!!
Posted by ひじき at 2015年01月26日 22:13
ひじきさんも静岡なのですね!
こちらこそよろしくお願いします。

静岡って、
富士山周辺はキャンプ場銀座と言っていいくらい
良さそうなキャンプ場が多いのに、アウトドアショップは少ないですよね。
ワイルドワンや、パワーズも一度は行ってみたいです。
来週、東京出張があるので、小川キャンパルをちょっこし覗いてきます(笑)。
Posted by タクロウタクロウ at 2015年01月26日 22:44
コメントありがとうございました!

手堅く買うのが一番いいと思いますよー。
私の持っているキャンプ用品は、ほとんどがネットで評判のよかったものばかりです。
我ながら個性がないなぁと思いつつも、買い直しがほとんどないので良かったと思っています。

お気に入り登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by シンゴ@千葉シンゴ@千葉 at 2015年01月27日 03:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツオーソリティ初訪店
    コメント(3)