ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月04日

CPX6トライアゴLEDランタン購入

昨日のEVAフォームマットに続き、今夜はこれが届きました。
CPX6トライアゴLEDランタン購入

Coleman(コールマン) CPX6 トライアゴ LEDランタン

メインランタンはホワイトガソリンのを別途購入予定です。

こちらは、テント内用として購入しました。


早速、家の中を真っ暗にして、夕食時に少し使ってみました。
以下、感想というかちょっとしたレビューです。
( アルカリ乾電池新品使用時です )

クチコミでは、
「明るすぎるてサイトの雰囲気を壊す」、「白系のLEDが直接目に入ると眩しい」
という意見も聞きますが、果たして、想像してたよりも明るかったです。
CPX6トライアゴLEDランタン購入
こちらがHighモード。本も読めちゃうくらいに明るくて、確かに直接LEDを見ると眩しいです。



CPX6トライアゴLEDランタン購入
こちらがLowモード。highから切り替えた直後は一気に暗くなった感じがしますが、
慣れてくると、これくらいがちょうど良くなってきます。うんうん、よしよし。



CPX6トライアゴLEDランタン購入
これぞ、CPX6! という分割モード。一つ一つをバラバラに置くと、
明るい箇所が広がって総じて全体が明るい感じになります(当たり前ですが)
そして、分割した一つだけでも、移動のときに足元を照らす分には十分明るそうです。
(真っ暗な家の中を、これを使って階段を登ったり降りたりした時の感想ですが)
高規格キャンプ場なら、小5長男に一つ持たせて、一人でトイレにも行ってもらえそうです。



CPX6トライアゴLEDランタン購入
子機3つを全部取り外した後、本体の内側についている3つのランプを付けたところです。
(分解した子機は点灯させていません)
想定するなら、
「キャンプ場で21時も過ぎて、だんだん冷え込みもきつくなってきたので外の焚き火も消して、
 2ルームのリビング内に入って、あとは本格的に眠くなるまで、ウイスキーなめながら、話そうか」
みたいな場合には、このモードが相応しい気がします。これでも必要にして十分明るいです。


とまあ、全体的な感想として、
コールマンのパンフに載っている通りの設計コンセプトは十分に満たされていると感じました。
よく比較されるColeman(コールマン) CPX6クアッドLEDランタンは、
ちょっとデカ過ぎという意見も聞きますが、
こちらのほうはそれほど嵩張り感はないように思います。

最後に、
子機を外したり付けたり、いろいろしている間、「なんかこの感覚、懐かしいな…」と思ってたら、
そう、それは遠い昔の超合金の合体おもちゃのそれと感覚が似ていました(笑)。
タツノコプロ的なギミックというかなんというか。
それも含めて、大変気に入りました。

キャンプに行かない日常では、寝室の枕元に置こうと思います。
嫁さんに、「ね、防災用の意味合いも強いんだよ、このLEDランタン」と言い訳するためにも。

さて、そうこう言ってる間に、
明日はいよいよ、キャンプ沼の入り口、嫁にもなかなか言い訳の聞かない大物が届きます。




同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事画像
スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~
マスターシリーズ スタイルブック?
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
Coleman × BEAMS、欲しいわ。
PICA富士西湖へ must go on! 6/12(金)~14(日)
4.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
3.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事
 スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~ (2016-02-21 19:50)
 マスターシリーズ スタイルブック? (2016-02-18 23:44)
 2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火) (2015-09-25 18:02)
 3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-26 22:34)
 2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-23 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

着々と色んな物が届いて来てますね( °◡͐°)✧
キャンプ道具って案外、どれも防災用になるので買って損はないですよね(⑅๑´ڡ`๑)
ランタン明るいですね!分割出来るのもgood( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
本当トイレの時いいですね₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ちなみに我が家はジェントス使ってます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

今日は何が届くのか楽しみにしていますぅw
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月05日 05:30
こんにちはヾ(・∀・*)
言い訳の聞かない大物楽しみですねー。
奥様の反応も楽しみですねー( ̄ー ̄;
Posted by merry88merry88 at 2015年02月05日 10:02
こんばんは~。

お気に入りありがとうございます。

私もお気に入りさせてもらいますね~。

うちも暖色LEDと白色LED両方持ってます。

確かに白色だと雰囲気がってのもありますが、子供がいるとやっぱりくっきり見える白色LEDの方がいいと思います。

まあ、雰囲気作りたければ焚き火するとかすればいいですしねww


キャンプ用品は、防災用品としても使えますからね~。

うちも石油ストーブ買うときは、同じ言い訳してましたww


さてさて、次は何が届くのか?

楽しみですな~ww
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年02月05日 21:15
みなさん、コメントありがとうございます!
嫁さん、このLEDランタンには比較的平静でした。

さてさて、いよいよ次届くものですよね。
Posted by タクロウタクロウ at 2015年02月05日 22:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CPX6トライアゴLEDランタン購入
    コメント(4)