ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月20日

3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編

こんばんは。

最近、少し時間ができたので(というか作ろうとしているのですが)、
過去の自身のブログを読み返してみました。
ちょうど1年前の2月、3月くらいって、
キャンプデビューする直前のキャンプ熱がクライマックスな時期で、
毎日のように更新してて、びっくりしました。正気の沙汰ではないですよね。
遠い昔の記憶を思い起こすと、
「 あ、相手もきっと自分のこと好きだろうな。でもどっちから告白するかな 」
というような、付き合う直前の一番楽しい時期のような感じでしょうか
( アラフォーおやじが何言ってんだ )


そんな中、その頃、ほぼ、毎回コメントしてくれている方々に気づいて、ハッとしました。
当時は気づいていなかったのですが、私のしょーもない記事にも、
なにがしか絡んでいただいておりました。
感謝ですわ。いろんな人に支えられていると感じるこの頃です。


--------------------------------------------------------------------------


さて、年越しキャンプレポもこの回で最後となります。
( 1日目はこちら → )
( 2日目はこちら → )


新年1日目の朝、
こちらのキャンプ場では、6時過ぎくらいに館内放送が流れます。
「 6時半に集合して、みんなで海岸に初日の出を見に行きましょう 」

我が家はそれより少し早く目が覚めたので、独自に海岸を目指します。
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
風車の左側に、小さいですが富士山が見えます。
直線距離をGoogleマップで測ってみたら、115kmほど。意外と近いもんですね。
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
今回、ふもとっぱらからの初日の出報告記事を、たくさん目にしましたが、
今にして思うと、あそこにいた方々と同じ太陽を見ていたのだと思うと、不思議な感じです。


ぞろぞろと人が集まってきました。
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
てっきり、キャンプ場客しかいないもんだと勘違いしていましたが、
こちらの海岸、磐田市民にはメジャーな初日の出スポットのようで、
車に乗ってやってくる人もたくさんいました。


我が家は、波打ち際までは行かず、堤防の上から初日の出を待ちます。
午前7時が初日の出時刻とされていましたが、雲があったので15分くらい遅れました。
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
こういう時、「 イライラしちゃダメ。これも含めて人生だから 」と思うように心がけましたが、
なかなか難しいもんです。寒かった(笑)。


3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編


なんだかんだと言いましたが、初日の出を見るのは久しぶりな気がします。
2016年はどんな年になるでしょうか。
3月には引越も控えていますし、前半と後半では全然違った年になりそうです。

一日一日、きちんと生きていけたら良い気がします。


その後、撤収作業。
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
長男長女が、シートをたたんだりなど、だいぶ戦力になってきて、作業もラクになりつつあります。
子供たちって、中学生くらいになると面倒くさがって、もうキャンプについて来なさそうですが、
その後、大人になった20歳半ばくらいから、また揺り戻し期が来て、
「 おやじ、ランドロック、俺にくれよ。俺のほうが回数たくさん使うし 」とか、
言ってきそうな予感もします。なんとなくですが。


今回の年末年始は、暖かかったのもあって、結露もほとんどなし。
気持ち良く完全乾燥撤収となりました。

ありがとう、キャンプ場。今回も本当に楽しく快適に過ごせました。






<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(【キャンプ場所】)の記事画像
スノーピーク奥日田、行ってみるか?!(今年のキャンプ予定)
2.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金)
1.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金)
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
ふもとっぱらへ must go on! 9/19(土)~21(月)※長渕10万人ライブ直後
3.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
1.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
同じカテゴリー(【キャンプ場所】)の記事
 スノーピーク奥日田、行ってみるか?!(今年のキャンプ予定) (2016-02-22 10:14)
 2.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) (2016-02-14 17:50)
 1.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) (2016-02-13 17:50)
 雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月) (2016-02-07 17:35)
 ふもとっぱらへ must go on! 9/19(土)~21(月)※長渕10万人ライブ直後 (2016-01-23 21:37)

この記事へのコメント
こんにちわ♪

本当に不思議ですよね~
場所は違うとはいえ、同じ時間に同じ太陽を見ていた
とは、なんだか繋がりを感じます^^

それにしても、静岡県は横に広いですよね~
大阪だと110キロも横に行けば他府県に突入しちゃい
ますから(笑)
同じ静岡でも色々と観光ができる名所があると思うの
で竜洋公園も行ってみたいものです(^^♪
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月21日 16:32
> rioru3さん
そうなんです、みなさんのふもとっぱらブログを読んで、
今回、とても実感しました。
竜洋公園、良いところですよ。
浜松観光の拠点にできそうな感じです。
Posted by タクロウタクロウ at 2016年02月21日 16:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
    コメント(2)