ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

新東名岡崎SA(上り)、レポ

前回更新より少し間が空きましたね。
嫁さんのお母さんが亡くなって、
実家の福岡県まで家族全員で車で行って帰ってきました。

私のほうの母も亡くなったばかりで、
我々夫婦はこの1ヶ月で二人の母を喪ったことになります。
お義母さんは本当に孫好きだったので、
こんなことならもっと頻繁に帰省すれば良かったと、後悔することしきりです。


--------------------------------------------------------------------------


さて、気を取り直してっと。

新東名の浜松いなさJCT~豊田東JCTがこの2月に開通しましたね。
私が静岡に転勤で来たのが2011年11月。
御殿場JCT~浜松いなさJCTの開通が2012年4月。
私の静岡時代は新東名と共にあったと言ってもいいくらいです。
新東名は、仕事でもプライベートでも本当によく利用しました。
感慨深いです。


はい、岡崎サービスエリア(上り)の建物です。
新東名岡崎SA(上り)、レポ
新東名岡崎SA(上り)、レポ

この時、土曜日の午前7時頃でした。
駐車場は8割がた埋まってて、建物の中はそこそこ人であふれておりました。

イベントスペースもあり。
新東名岡崎SA(上り)、レポ
嫁さんが言うには、
全般的に、オシャンティなお客が多かったように感じたとのことです。
ほら、白いピチっとしたズボンをはいているスラっとした奥さんとか、
その子供の男の子兄弟はお揃いのラルフのポロシャツ来ているような(笑)。
ま、たまたまですよね、きっと。
休日初日の早朝という時間帯のせいかもしれません。


テナント一覧です。
新東名岡崎SA(上り)、レポ
スターバックスが入っていますね。
他の目玉としては矢場とんと、あとは「スペイン窯パンのトラ」でしょうか。
こちらは、30人くらいの行例が出来ていました。


フードコートは、まだ空いていない店がほとんどなのもあって、ガラガラです。
新東名岡崎SA(上り)、レポ


最近のサービスエリアといえば、トイレがもうメチャクチャ綺麗ですよね。
新東名岡崎SA(上り)、レポ
個室に人が入っているかどうか、青と赤のランプで指し示すという。
かつて国鉄のトイレがどんどん綺麗になっていったように、
サービスエリアのトイレも、今後はこうなっていくのでしょうね。



この岡崎SAに寄った時は、
福岡から静岡への帰り道。名古屋を抜けて家まであと少しというところでした。
新東名岡崎SA(上り)、レポ
約1,000km、12時間。
ふもとっぱらなどで、たまに九州ナンバーの車をお見かけしますが、
ほんと、尊敬します。


今回、義父と家族を出来るだけ長い時間一緒にいさせてやりたい、
なおかつ、日曜の静岡マラソンに出る長男Hのために移動時間を短く、素早く帰ってきたい。
という思いで、ほとんど休憩を取らずに帰ってきました。
子供たちは、シートをリクライニングさせてしっかり寝られたようで、
家に着いてからも普通に過ごせてました。

先日、福岡に帰省する際、スノーピーク奥日田に行ってみようかと考えたこともありましたが、
やっぱり、大量のキャンプ道具を荷物を乗せて窮屈な中では、少し無理そうですね。


--------------------------------------------------------------------------


あと、私、今、
インフルエンザに罹っているようです。
一連の葬送中ずっと一緒にいた叔父が後でインフルに罹っていたので、
やばいな~と思っていたら、どうやらやっぱり感染ってしまったようです(笑)。
多分、生まれて初めて罹りました。
昨日は、関節を中心に体全体が痛くて、のたうちまわっていました。
いやはや、インフルエンザって熱だけでなくて、
この痛みのほうが、結構キツい。
去年は僕以外の家族が全員罹りましたが、今回は僕の番のようです。


そんなこんなな1週間でした。






<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ









同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事画像
松本城と桔梗ヶ原のワイナリー観光
植林体験してきました
静岡まつり
しらかば2in1スキー場に行ってきました
仏式結婚式参列
凧あげ
エンチョーDIY祭りに行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事
 松本城と桔梗ヶ原のワイナリー観光 (2015-12-26 08:49)
 植林体験してきました (2015-04-22 23:07)
 静岡まつり (2015-04-04 19:15)
 しらかば2in1スキー場に行ってきました (2015-02-15 23:57)
 仏式結婚式参列 (2015-02-08 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新東名岡崎SA(上り)、レポ
    コメント(0)