ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月04日

静岡まつり

いや〜、今日は満月で皆既月食なので、
体がもう、ガタガタです。
体のふしぶし、肩、背中、太もも、目の奥と、
ほとんど全身がダルくて、ここまでキツイのは初めてですわ。

え? 何言ってるのって感じですよね?
うちの嫁さん、スピリチュアルな人なんですが、
その手の話は、いつも話半分どころか5%くらいしか聞いていないのですが、
こと、月の満ち欠けが人体に及ぼす影響だけは、少し信じています。
これまでに、「 いや、なんか体がダルいな…… 」と思ったら、
数日後に満月が迫ってたりもしました。

さて、そんな体がダルいときは、むしろ体を動かしたほうが良いので、
ここ、静岡県中部エリアでは一大イベントの一つ、静岡まつりに行ってきました。
小6Hと小4K子は、それぞれの友達と独自で行くというし、
小1R男は、家でボーっとしたいとのこと。
仕方ないので、末っ子U太と二人でお出かけ。

静岡まつりと言えば、有名俳優が家康役に扮した大御所行列が一番のイベントですが、
私らの目当ては、これ。
静岡まつり 
ゆるキャラ on ステージ。

特にこれが気になって仕方がなかったです。真ん中のこれ。
静岡まつり
初めて見るので、吉野ヶ里遺跡とかそれ系かなと思ってたら、
静岡市ご当地、登呂遺跡のトロベーとのことでした。
シュールですよね。所作を見ているだけでくすくす笑ってしまいます。



静岡まつり
静岡県で一番有名なゆるキャラといえば、出世大名家康くんです。
有名で、しょっちゅうニュースなどで見かけるがゆえ、そんなに好きじゃなかったのですが、
実際に見てみると、細かいとろこまでこだわって作られていて、
他のゆるキャラと並ぶと、クオリティーの違いが感じとれました。


そんな中、U太はほとんどゆるキャラに興味がないようで、退屈中。
間を持たせるために、人生初のチョコバナナを。
静岡まつり


そして、玄米のポン菓子を。
お菓子で大人しくさせるという、悪い親父です。
とはいうものの、彼、これを1粒ずつ食べるので、食べても食べてもなくならず、
随分と間が持ちました(笑)
静岡まつり





静岡まつり静岡まつり

帰りは家まで40分くらいかけて、ゆっくり帰りました。
だいぶ体もスッキリしました。
そして、U太も今夜は爆睡間違いなし。


雨の予報でしたが、
良い方に外れて良かったです。






<↓ポチッとしても大丈夫ですので>
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事画像
新東名岡崎SA(上り)、レポ
松本城と桔梗ヶ原のワイナリー観光
植林体験してきました
しらかば2in1スキー場に行ってきました
仏式結婚式参列
凧あげ
エンチョーDIY祭りに行ってきました
同じカテゴリー(キャンプ以外のお出かけ)の記事
 新東名岡崎SA(上り)、レポ (2016-03-06 14:29)
 松本城と桔梗ヶ原のワイナリー観光 (2015-12-26 08:49)
 植林体験してきました (2015-04-22 23:07)
 しらかば2in1スキー場に行ってきました (2015-02-15 23:57)
 仏式結婚式参列 (2015-02-08 22:14)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡まつり
    コメント(0)