ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月16日

焚火台と囲炉裏テーブル購入

「キャンプデビュー当日から、焚き火は絶対やってみたいな~」っと。
夜に焚き火をしたいがために、
わざわざ野山でテント張ってそこに泊まろうとしていると、言ってもいいかもしれません。
それくらい重要に思っています。
椎名誠が言っていました。
焚き火を囲むと、ポツポツと誰ともなしに語り始める。
普段は無口な人が話したり、逆に饒舌な人が聞き役に回ったりと。

さて、
焚き火台は、ユニフレームのファイアグリルを買うと決めていました。

スノーピークとか、ロゴスなど、他と比べてコストパフォーマンスが抜群なのと、
あと形も結構好きです。いい具合にどっしりしているというか。
もしも、スノピの焚火台と同じ値段だとしても、ユニフレームのほうを買うと思います。
(嘘、ごめんなさい、言い過ぎました)

ただ、ユニフレームのパンフに書いてあった、
↓のコメントに、とても惹かれたのは事実です。
焚火台と囲炉裏テーブル購入
『より多くの方にお使いいただけるように、機能と価格のバランスを特に追求しています』
素晴らしい! ユニフレームさん、俺、あんたについてくよ。みたいな気持ちになりましたよ、はい。


さて、そのファイアグリルですか、通常サイズにするか、ラージにするか迷っていました。
結構大家族な人でも、ラージではなく普通サイズを使っている方が多いような気もします。
そこで、スポーツオーソリティ港北センター南店にお願いして、大きさを体感してみました。

【左:通常サイズ】【右:ラージ】※コールマンのファイアープレイステーブルと組み合わせています。
焚火台と囲炉裏テーブル購入焚火台と囲炉裏テーブル購入


焚火に子供が近づきすぎないようにするためと、あとグラスや皿を置けるように、
囲炉裏的テーブルも買う予定ですが、
これについてはコールマンのファイアープレイステーブルが軽いし、コスパも良いしで決定。
「ふふ、俺、ユニフレームのファイアグリルにコールマンのテーブル合わせちゃうもんね。
  どうだい、キャンプビギナーも、そろそろ卒業っぽいだろ?」と密かに思ってたのですが、
スポオソ店頭では、ちゃんとこの2つが隣同士で売られていました。
僕が、なーんにも知らないだけで、王道の組み合わせなんですね。
焚火台と囲炉裏テーブル購入


ファイアグリルですが、結局ラージにしました。
『大は小を兼ねる』というのと、あとファイアープレイステーブルとのバランスを考えると、
こちらのほうが良いかなと。
ファイアグリルとテーブルの間の隙間が狭すぎて、テーブルの上に置いた皿などが、
焚き火で熱くならないか店員さんに相談したのですが、
同じファイアグリルでもラージのほうだと高さがあり、テーブルの高さより火が上にくるので、
そんなに熱せられないだろうとのこと。それも決め手です。


早く足をテーブルの上に投げ出して、足の裏を焚き火にあてたいです。
(行儀悪いので、子供の前では控えますが)

<今回のお買い物」>










<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

ファミリーキャンプ ブログランキングへ









同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事画像
スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~
マスターシリーズ スタイルブック?
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
Coleman × BEAMS、欲しいわ。
PICA富士西湖へ must go on! 6/12(金)~14(日)
4.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
3.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事
 スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~ (2016-02-21 19:50)
 マスターシリーズ スタイルブック? (2016-02-18 23:44)
 2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火) (2015-09-25 18:02)
 3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-26 22:34)
 2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-23 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火台と囲炉裏テーブル購入
    コメント(0)