ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月02日

行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム

今日、東京出張でした。
ついでに行ってきましたよ、小川キャンパル東京ショールーム
行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム
想像していたよりも狭かったです(笑)。
でもですね、スーツを着ている多分社員さんと思われるおじさんがいて、詳しくいろいろ教えてもらえました。
僕も営業マンなので、十分でない各種環境を営業力でカバーするのって、とても好感が持てます。


行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5EXが展示してありました。
僕としては購入候補の、
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラワイドと、
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5が見たかったのですが、
本日展示していないことは事前に確認済み。
( 土日だったら、事前に連絡しておくと、外のピロティで張ってくれることもあるそうです )
展示はしてなかったですが、ティエラ5EXを基準にして、
ワイドならここまで幕がくると、床にしるしがしてありました。
お陰で結構想像しやすかったです。(やっぱワイドの4m横幅はデカイ!)
ティエラ5EXとヴェレーロ、幅は一緒ですが縦の長さがどこまで来るかは、
営業さんがメジャーを取り出して示してくれました。(思っていたより長かった)


行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム
「 やっぱ小川さんのテントはベンチレーションがしっかりしてますもんね~、
   ランドロックはたしか外からしか開けられないんでしょ? 」
などと、知ったふうなことを言ったとです。ごめんなさい。
ほんとは、まだ1回しかキャンプ(しかもデイキャンプ)したことなかとです。


行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム
「 今年、廃盤になった小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラロング、94,500円(税込)ですか、安いですね!
  でもな~、ティエラEXとの違いの一つとして、この部分にメッシュがないんですよね~。そこがね~ 」
すいません、これまでColeman(コールマン) スクリーンキャノピードーム/300を2回しか張ったことない超初心者です。

まあ、少しふざけましたが、ショールームに行って、小川キャンパルの品質感みたいなものは、なんとなく分かった気がします。

行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム
特に、ショールームの一角でおばちゃん女性が持ち込まれた幕を補修していたのを見て、
「 これが小川なんだね。そうか。なるほど 」と何か象徴するものを感じました。


この後、20分くらい歩いてスノーピーク丸の内店も寄ってみたのですが、
並んでいるのはアパレルがほとんどで、野営的なグッズとしてはチタンマグなどが置いてあるだけで、
少し拍子抜けしました。
行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム

スノピ、今年は更にアパレル事業に力を入れていくとは聞いていたけど、
それもそれで、なんというか、象徴的なモノを感じました。


さてさて、この2月のスポーツオーソリティ割引期間中に2ルームテントを買う予定ですが、
だんだん自分の気持ちが分かってきた気がします。



同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事画像
スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~
マスターシリーズ スタイルブック?
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
Coleman × BEAMS、欲しいわ。
PICA富士西湖へ must go on! 6/12(金)~14(日)
4.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
3.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事
 スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~ (2016-02-21 19:50)
 マスターシリーズ スタイルブック? (2016-02-18 23:44)
 2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火) (2015-09-25 18:02)
 3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-26 22:34)
 2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-23 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは( °◡͐°)✧

小川ショールームに行っちゃったんですね(—̻̚●͜—̻̚)b
確かに狭いですよね(˚ଳ˚)
我が家は当初、OGAWAも候補に入っていましたぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
展示って土日しかしてないんですね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
知らなかっったぁ…

2月中に2ルーム購入からのキャンプですかぁ?⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月03日 01:33
おはようございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

先日はコメントありがとうございました♪早速お邪魔しに来ました(๑`・ᴗ・´๑)

東京出張のついでに小川ショールームとは!なかなか良いプランですね♪
小川のテントが展示されているところってなかなか無いですもんねぇ(*`・ω・)ゞ

2月に2ルームとは、スノピの2ルームを買われるのです?
と言うか、スポオソは2月も割引期間があるのですねっ!!何か買いたい衝動にかられます( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
Posted by るみぞうキャンパー モリディック家るみぞうキャンパー モリディック家 at 2015年02月03日 09:42
おはようございます。

いいですねーww
実際に見て触れて、そして詳しくお話ができるショールームはテント購入にとっては理想ですね。
今小川の幕はモデルチェンジでなくなっちゃうものが安くでてますね。

スポオソでツールームですか、幸せになれますね!!
購入記事楽しみにしてまーすww
Posted by ひじき at 2015年02月03日 10:15
こんにちはー(^。^)
小川の2ルームは決まってるっぽいですね。

個人的には写真に写ってるカラフルなチェアーと
二段ベッドかかなり気になります。
特に二段ベッドやばいですねー、
テントで二段ベッド…いかん…物欲が(-_-;)
Posted by merry88merry88 at 2015年02月03日 12:51
いいですねぇ♡
実際に見て、丁寧に説明して頂けると、安心して買えるし欲しくなりますよね〜〜( ^ω^ )
2ルーム買うんですね‼︎
お値段なかなかしますから、じっくりしっかり悩みたいですよね。
でも、この口ぶりだと、心は決まってる感じですか⁇
新幕レポ楽しみにしてまーす‼︎

ぬか子
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年02月03日 16:26
こんばんは。みなさん、コメントありがとうございます。

スポーツオーソリティの会員20%引きの期間は
例年通りだと5月半ば~6月頭と聞いていたのですが、
今年はなんと2月にも「20周年ご愛顧セール20%引き」があるとのことで、
これ幸い、これぞ天命ということで、
3月末の泊まりキャンプデビューに向けて諸々購入準備を進めております。

2月中に2ルームを購入する予定ではいるのですが、週末はなかなか忙しくて…。
試し張りを兼ねたデイキャンプはなんとかしたいと思っています。

小川のロースタイル用のチェアは、
これまで座った中で一番リラックスできした。
座ってあまり沈み込まないのが好みなのです。
Posted by タクロウタクロウ at 2015年02月03日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行ってきました、小川キャンパル東京ショールーム
    コメント(6)