ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月14日

レインウェア購入

こんばんは。
最近、ホントに雨続きですよね。
Googleカレンダーで、去年の今頃を振り返ってみたのですが、
やっぱりこんなに毎日は降ってなかったように思います。
嫁さんは、
「 天気が良くないと静岡の大事な良さの一つが失われてしまう… 」と
嘆いております。独自の視点ですよね。

今週金曜日の午後からキャンプに出かける予定ですが、
天気予報ではだんだんと降水確率が高くなりつつあります。
「 こりゃ、初の雨設営か…?! 」
ということで、どこかのタイミングでは買わなきゃなと思っていたレインウェアを、
今日、衝動買いしてしましました。


mont-bellのストームクルーザージャケットとパンツです。
レインウェア購入

ゴアテックスですよね。
そして自分にとっての初モンベル購入となりました。
「 ゴアテックスとか高くてちょっと買えんやろ 」と、これまで思っていましたが、
たまたま寄ったSWENで、在庫一掃セールで20%オフになっているのを発見。
キャンプ沼にハマっていると、20%引という数字に、もう無条件に反応してしまいますよね。
「 今、買っとかなきゃ 」と、強迫観念にかられてしまいます。
ミスチルの歌でいうところの、「 ちょっと疲れてんのかなぁ 」って感じです。

20%オフに加え、エンチョーカード利用でそこから更に2%引きで買ったとはいえ、
それでも、結構まとまった金額になりました。
( お会計のときに初めて現実に戻されてギョッとするのですよね )
まあでも、スキーウェアも何だかんだで20年以上着てますし、
このレインウェアも大事に大事に着て10年くらいは保たせたいなと思っています。






<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事画像
スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~
マスターシリーズ スタイルブック?
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月)
Coleman × BEAMS、欲しいわ。
PICA富士西湖へ must go on! 6/12(金)~14(日)
4.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
3.ならここの里キャンプ場へ must go on! 5/22(金)~24(日)
同じカテゴリー(【アウトドアグッズ】)の記事
 スポオソ赤紙期間の購入計画'16年春~ (2016-02-21 19:50)
 マスターシリーズ スタイルブック? (2016-02-18 23:44)
 2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火) (2015-09-25 18:02)
 3.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-26 22:34)
 2.ふもとっぱらへ must go on! 7/19(日)~20(月) (2015-07-23 07:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインウェア購入
    コメント(0)