ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月19日

節約モード継続!

昨日は天気予報も良い方向にはずれて、
雪も降らず無事に横浜に仕事に(あとスポオソ港北センター南店にも)行ってこれました。
スポーツオーソリティ港北センター南店の入っているビルの中には、
コーナンも入っているので、めちゃ便利ですね。
ラック、電源コード、すのこなど、スポオソに売っていなくて必要なモノも、あらかた買えました。
買ったグッズについては、おいおいまた拙ブログに書いていきたいと思います。


さて、
これにて、ひと通りキャンプに必要な道具を揃えましたが、
やはり、それはもう莫大な出費でした。全部合わせて20万円くらい。
我が家のなけなしの貯金から切り崩しましたが、よくももまあ捻出できたなと思います。
そして、こんな大金を費やすことに、ふるえおののきますよね。
「これからは節約せねば! キャンプ場代や、炭などの燃料代や消耗品は、
  せめて、家計からではなく僕のお小遣いから出したいな」

ということで、今年から『タクロウお小遣い節約モード』に入っております。


【弁当持参】
ウチの会社、社員で弁当持参する人は皆無で、
みんなで連れだって外に食べに行ったり、コンビニ弁当買ったりしておりました。
ランチ代平均は、700円くらいだったでしょうか。
まずはそれをお弁当にすることによって節約。(嫁さんに大感謝ですね)

ある日、シャケ弁当の予定だったのですが、
粗熱をとっている間に飼い猫に食べられちゃったこともありました。

その日のお弁当がこれ。
おかずは、作りおきの煮豚と、前の日の残りのポテサラに差し替わりました。とほほ。
節約モード継続!

次の日はきちんとシャケ弁に。(嫁さんの名誉回復?!)
御飯の部分に鮭が乗っているって、豪華ですよね。
節約モード継続!



【バス代節約】
会社まで、片道徒歩35分、約3km、約5,000歩ですが、これを歩くことにしました。
往復でバス代380円の節約です。
話は変わりますが、始めて既に2ヶ月くらい経ちますが一向に痩せないとです。
(胸を張って腕を振って早歩きで歩いているんですけどね)



【飲み会節約】
うちの会社は飲み助が多く、若手も多いので誘われるがままに行っていると、
週4くらいで飲みにいくことになるのですが、これをバッサリ辞退。2週に1度に減らしました。
これについては、かなり残念ですが、今のメンバー達とも、もう2年以上一緒に仕事しているので、
交流を深めるという時期も過ぎたかなと。



こうやっていくとですね、
「今日は1円も使わなかった」という日が出てくるのですよ。それが気持ちよくて。
今のところ、
キャンプ道具を買い漁ることについて、家族の誰からも支持を得られていないので、
今後の出費は、全部自分のお小遣いから出して、少しでも家庭内での立場を良くしようと思っています(笑)。




<↓いつもいつもありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(家族の日常)の記事画像
え? 長女初恋?!
この夏の出来事
キャンプ行くか、そうでなければ勉強か
スポオソ20%オフ開始とスノピポイントの狭間で
山梨出張中
春の花、何植える?!
末っ子幼稚園入園式
2015年春のキャンプ計画
入学式
同じカテゴリー(家族の日常)の記事
 え? 長女初恋?! (2016-02-16 22:32)
 この夏の出来事 (2015-09-21 20:52)
 キャンプ行くか、そうでなければ勉強か (2015-07-13 00:23)
 スポオソ20%オフ開始とスノピポイントの狭間で (2015-05-20 07:38)
 山梨出張中 (2015-05-12 23:54)

この記事へのコメント
こんにちは(人•ᴗ•♡)

その心構え素晴らしいです(—̻̚●͜—̻̚)b
うちの旦那に爪の垢でも煎じて飲ませてやってくださいw
「節約!」と言いながら我がものがおで1000円で安かったから買っちゃったと◟( ‾᷅⚰‾᷄ )そんなことが多々◟( ‾᷅⚰‾᷄ )◟( ‾᷅⚰‾᷄ )
彼にはチリも積もれば…が通用しません٩(๑`^´๑)۶

キャンプの初期投資って莫大な金額ですよね=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)
お互い節約し楽しいCampLifeを送りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
Posted by miyukingmiyuking at 2015年02月19日 16:36
こんにちはー♪
わかります。節約大事ですよねー(^^♪
私は車の燃費が悪すぎるので通勤に原付カブで通ってます(笑)。
今の時期片道18キロは正直きついですが、道具のためだったら頑張れます!!
Posted by merry88merry88 at 2015年02月19日 18:06
> miyukingさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
嫁には、「御飯の減りが早くなった」とブツブツ文句言っていますが(笑)
僕も来年には物欲復活しているかもしれません。(もっと早いかも?)
Posted by タクロウタクロウ at 2015年02月19日 22:22
> merry88さん
この真冬に原チャ18kmは大変ですね~。
僕も学生時代同じことしてたので分かります。
節約する度に、僕はソリッドステークかホワイトガソリンに
置き換えて頑張っています。
Posted by タクロウタクロウ at 2015年02月19日 22:26
偉いっ‼︎キャンパーの、そして旦那様の鑑ですねっ(ฅ'ω'ฅ)

うちのぬか男の辞書に「節約、倹約」という文字は存在しません(-_-)

趣味の為、目標の為の倹約はちょっと頑張れそうな気がします‼︎

ソリステとホワイトガソリンに置き換えるってリアルな金額でいいですねぇ(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

私はサイト代に置換して仕事頑張ってます(-ω-;)

ぬか子
Posted by ぬか男とぬか子 at 2015年02月20日 15:56
> ぬか子さん
おはようござます。
ブログ拝見していると、ぬか男さんは自作をよくされている印象が…。
それも節約ですよね!
僕はなかなかそこまでいきつかなくて。
自作は来年から始めようと思っています。
Posted by タクロウタクロウ at 2015年02月22日 09:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節約モード継続!
    コメント(6)