ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月21日

この夏の出来事

みなさん、ご無沙汰しておりました、タクロウです。

只今、シルバーウィーク真っ盛り。
私も昨日まで、ふもとっぱらに2泊3日でキャンプに行ってきました。
でも、その話は、また別の機会に。

今日は、この夏の出来事をご報告して、
ブログ全く更新できなかったお詫びとさせていただきたいと思います。


①ワインアドバイザー資格、1次試験合格しました
今年の夏は、この資格試験を頑張るとブログでも書きましたが、
なんとか1次試験は突破しました。合格率は推定40%ほどだったでしょうか。

この夏は全くテレビ見ず、読む活字といえばワイン本ばかりで、
最後の1ヶ月は新聞すら読まなかったです。(でも、ほんまはあかんねんで)

子供をプールに連れて行きながらもプールサイドで、
この夏の出来事
この夏の出来事


キャンプ場でも、合間をみつけて子供の読書と一緒に、
この夏の出来事


実家に帰省している間も、子供が起きてくる前の早朝に。
この夏の出来事


あと、試験直前の土日は会社で追い込みかけて、
集中力が途切れたら床にダンボール敷いて仮眠を取るという。
この夏の出来事

途中、勉強しながら、
「今、俺は、一生懸命メドックの格付けを覚えているけど、
果たして、これから自分の一生で、1級や2級の高級ワインを飲む機会があるのだろうか?!」
などと、挫けそうな時もありました。
そんな時、合言葉は、『考えるな。迷うな。ただ、やれ!』
まあ、上司と同僚が熱心に応援してくれてたので、その引くに引けない状況を、
力に変えられたのが一番の勝因かもしれません。

と言いながら、まだ1次試験を通ったに過ぎません。2次は今度10月末にあります。
いよいよテイスティング試験があります。頑張ります。



②転勤になりました(大阪へ)
そうなんです。9/1付で、大阪に転勤になりました。
現在、静岡に家族を残して単身赴任中です。
長男が、来春中学に上がるので、そのタイミングで家族も呼び寄せるつもりです。


実は、「この9月か、来春で異動あるかもな…」という想定はしてたんですよね。
ウチの会社はその部署にいるメンバーの中で在籍期間が古い順番から、
だいたい次の部署に異動させていくのですが、その順番が僕にも迫りつつあったもので。

私、今、39歳なんですが、
来年40歳を迎えるにあたり、今年はそれに備えていろんな準備や、
もしくは人生の棚卸をする年になると思っていました。

1つはキャンプという、
人生の基幹となりそうな、また家族も巻き込んだ、大きな趣味を始めること。

そしてもう1つは、
転勤族な自分の、人生の(家族の)本拠地を何処にするかとということ。
今回、会社に出していた希望が通って、大阪に異動になったので、
その準備は整いつつあると言えるかもしれません。

12年振りに地元大阪で仕事することは、とても感慨深いです。もう既視感だらけです。
が、その分、仕事もメチャクチャ忙しくて。
毎日、朝から晩まで息抜きなく、ずーっと働いています。
合間にキャンプの段取りを考える暇もないくらいに(笑)。

ただ……、ブログで交流させてもらっている、
関東、静岡、中京エリアのみなさんの地域から離れてしまうのは、とても残念です。
せっかく、この界隈のキャンプ場情報も随分蓄積させてもらったのに、
今度は、私のほうからも発信量を増やして恩返ししようと思っていたのに、残念しきりです。

いや、ここは前向きに考えて、今度からは関西のキャンプ情報を発信してきますので、
また良かったら、拙ブログをときおりチェックいただければと思います。



③夏休みキャンプは最高でした
そんな中ですが、夏休み中にしっかりキャンプもしました。
この夏の出来事

今年春先のキャンプデビュー以来の嫁さん参加、
初の山梨遠征、
初の3泊4日という長期間、そして途中に観光も挟んじゃう、

という3点ポイントがあるのですが、
その受け皿となるキャンプ場は最高でした!
それらのレポについては、また後日ということで。



では、また。

シルバーウィーク中にブログ書きためます!
(後半2日は仕事しますが)

またお付き合いください。





<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(家族の日常)の記事画像
え? 長女初恋?!
キャンプ行くか、そうでなければ勉強か
スポオソ20%オフ開始とスノピポイントの狭間で
山梨出張中
春の花、何植える?!
末っ子幼稚園入園式
2015年春のキャンプ計画
入学式
卒園式でした
同じカテゴリー(家族の日常)の記事
 え? 長女初恋?! (2016-02-16 22:32)
 キャンプ行くか、そうでなければ勉強か (2015-07-13 00:23)
 スポオソ20%オフ開始とスノピポイントの狭間で (2015-05-20 07:38)
 山梨出張中 (2015-05-12 23:54)
 春の花、何植える?! (2015-04-26 18:02)

この記事へのコメント
こんばんは。

以前、ふもとっぱらのブヨについて質問させて頂いた餅好きです。

おかげさまでキャンプ中、誰一人ブヨにやられることなく、
楽しく過ごすことが出来ました。

ブログの更新がないので、以前おっしゃっていた勉強が
忙しいのかなと思っていましたが、やはりそのようでしたね。

僭越ですが、まずは1次試験合格おめでとうございます。
ブログを拝見する限り、かなり過酷な夏だったようですが
努力が報われたようで何よりです。

また、転勤で静岡を離れたとの事…。
静岡県民としては寂しいですが、
今後も時々静岡のキャンプ場に遊びにいらして下さい。
何といっても、ふもとっぱらやジャンボリーは他見に誇れる
キャンプ場だと思いますので…。

今後も一読者としてブログを楽しみにしておりますので
引き続きよろしくお願い致します。
Posted by 餅好き at 2015年09月22日 00:03
> 餅好きさん
とても丁寧にコメントいただきまして、ありがとうございます!
こういうやりとりをさせていただけるのが、とても嬉しくて
「ブログ更新頑張ろう」というだけにとどまらず、
人生全体に張りがあるものになるような気がします。
(ちょっとオーバーですかね)

ふもとっぱらなど富士山界隈のキャンプ場は、
本当に素晴らしいですよね。
そこに富士山が見えるだけで、2倍くらい価値があがる気がします。
良いキャンプされたようで何よりです。

では、これからもよろしくお願いいたします!
Posted by タクロウタクロウ at 2015年09月22日 06:14
こんばんは~。

SWキャンプ中は、全くネットをチェックしてなかったので遅コメで失礼します(^▽^;)

試験合格おめとうございます。

でも、1次試験ってことは、2次試験もあるのでしょうか?

地元へ帰られるんですね~。

いろいろ忙しいでしょうが、ブログの更新も期待しておりますww

それにしても、単身赴任は寂しいだろうな~(/TДT)/あうぅ・・・。
Posted by ユイマーるユイマーる at 2015年09月25日 22:29
> ユイマーるさん
ありがとうございます!
ブログも頑張って更新します!励みになりました!

単身赴任は…、
忙し過ぎて寂しさを感じる暇ないかも(笑)
Posted by タクロウタクロウ at 2015年09月27日 07:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この夏の出来事
    コメント(4)