ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月17日

3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)

この土日、キャンプに行くつもりだったのですが、
天気が良くなさそうだったので、来週に延期しました。
あと、5/20(水)頃から、スポオソの20%オフ販促が始まりそうな予感がしているので、
そこで、ギアを追加してから週末にキャンプに臨むというのが、
良い流れのような気もします。


--------------------------------------------------------------------------


さて、GWのキャンプ記録も、今回3回め。3日目のレポ。これにてラストになります。

その①はこちら
その②はこちら


キャンプ場滞在3日目の朝にして、ようやくスカッと富士山を拝めた感じです。
3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)

こちらの富士すそ野ファミリーキャンプ場ですが、サイトごとに段々畑のようになっています。
サイトの区画がB~Fに分かれていますが、アルファベットが後ろにいくにつれ、
段々と高さがあがっていきます。
今回、我々はBサイトの12番でしたが、この画像の上のほうに見えるのはCサイトとなります。
キャンプ場全体も散歩しましたが、
どうも上のサイトに行くに連れ、プライベート感が増してサイトの雰囲気が良くなり
リゾート感が増していくような気がします。
ちょうど富士山の方向に上のサイトがあるので、自然と視界に入ってきて、
なんだか客船でいう、ローフロアとアッパーデッキみたいな感覚になるような…。
ただ、上のサイトに行くに連れ、逆にトイレと炊事場は遠くなり不便になるので、
なかなか難しいところです。

キャンプ場の方針として、
子連れのグループは管理棟が一番近いBサイトにまとめているような気が、
なんとなくしました。
まあ、それはそれでありかなとも思います。
ご近所も子連れさんばかりだと、子供が少々騒いでもお互いさまという気になりますし。
管理棟に近いがゆえ、子供たちは夜、勝手にシアタータイムに行って
終わったら親が迎えに行くこともなく、帰ってこられるというメリットもあります。
3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)




起床時間の5時半くらいの気温は10℃くらい。
3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)

それが9時前には、みるみる上がって23℃ほどに。
3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)
山というか高原は寒暖差が激しいですね。

朝ごはんは、残り物を。
目玉焼き+ベーコンにチーズをトッピング。
一人1つかなと、フライパンの真ん中で切ったのに、
子供全員「2つ食べたい」と。キャンプではいつもよりよく食べます。
3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水) 


8時過ぎくらいから本格的に撤収開始。
サイトにつるしていた鯉のぼりも撤収。
いつもは毎年玄関に飾っているのですが、今年、初めて野外に進出。
3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)



撤収中、お座敷スタイルにしているビニールシートをはがす時、
ムカデが出てきました。子供たちは大騒ぎ。
これがお座敷スタイルの弊害でもありますね。
芝生が広いサイトだったのですが、どこから潜り込んだのだろう。
ただ、足が赤くて、なんだかウチのランドロックと色あいが似ていて、
これはこれで、トータルコーディネートかなという気にも(笑)。
ほうきでナイスショットして、裏の木のほうにホールインワンしていただきました。
(以下、グロテスクかもしれないので、サッと飛ばしてください)





































3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)

















さて、そんなこんなな、
GW、2泊3日のキャンプでした。
富士すそ野ファミリーキャンプ場、良いところでしたね。
ジャグジー風呂が一番印象的です。
ただ、今度予約するときは、
「 うちの子、おとなしいから上のほうのサイトにしてください 」
と言ってみると思います(笑)。






<↓今日も読了ありがとうございます>
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村









同じカテゴリー(【キャンプ場所】)の記事画像
スノーピーク奥日田、行ってみるか?!(今年のキャンプ予定)
3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編
2.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金)
1.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金)
雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月)
ふもとっぱらへ must go on! 9/19(土)~21(月)※長渕10万人ライブ直後
3.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
2.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
1.芦川オートキャンプ場へ must go on! 8/8(土)~11(火)
同じカテゴリー(【キャンプ場所】)の記事
 スノーピーク奥日田、行ってみるか?!(今年のキャンプ予定) (2016-02-22 10:14)
 3.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) 初日の出編 (2016-02-20 17:44)
 2.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) (2016-02-14 17:50)
 1.竜洋海洋公園オートキャンプ場へ must go on! 12/30(水)~1/1(金) (2016-02-13 17:50)
 雲見 夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場へ must go on! 11/21(土)~23(月) (2016-02-07 17:35)

この記事へのコメント
こんばんわ。

息子さんとお父さんだけのキャンプは面白そうですね。

親子のゆったりと流れている時間が感じられました。(*^_^*)

すごく憧れます。

ただ、ジャグジー風呂のあのコメントには、思わず笑ってしまいました(笑)

僕も画像を見た限り、そこはキャンプ場ではなくなっていました。
Posted by funa at 2015年05月19日 22:38
> funaさん
父子キャンプは、
平日ゆっくり子供と過ごせない分、
とてつもなく密度濃く子供と過ごす時間になって、
良いかもしれません。
その分、父ちゃんは、
ずーっと何がしか作業とか次の行程の段取りしてますが(笑)。

funaさんのブログ起動にも期待しております!
Posted by タクロウタクロウ at 2015年05月20日 06:53
タクロウさん

キャンプを始めたいと思ったきっかけは、普段ほとんど関われない子供とゆっくりと過ごしたいと思ったからです。その回答とも言えるところをキャンプの先輩からいただけたことがとても嬉しく思います。

タクロウさんに誤解がないように先にお伝えしますが、僕はまだキャンプデビューをしていません。我が家の財務管理人から、キャンプ道具を買い揃えることに許可が下りていないことが大きな要因です(;´∀`)
職場のプレゼンではどうにかなるのですが、家庭内のプレゼンは全くもって成果をあげられません(T_T)
ただ、プレキャンプデビューとして、近くバンガローでの宿泊を計画しています。どうにかそこで良い思い出を作り、購入への弾みをつけたいという算段であります(笑)

最後に、僕はとてつもなくITオンチです。
自らのブログ起動はほぼ不可能に近いと思います。
勉強はするつもりではありますが、あまり期待をしないでください。
Posted by funa at 2015年05月21日 02:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3.富士すそ野ファミリーキャンプ場へ must go on! 5/4(月)~6(水)
    コメント(3)